SSブログ

やっぱり木村拓哉は特別! アイムホームで魅せた! 感想! HERO-2015も期待度UPか!? [エンタメ 芸能]

スポンサーリンク




やっぱり木村拓哉は特別! アイムホームで魅せた! 感想! HERO-2015も期待度UPか!?


俳優にとって節目の作品は存在する。
木村拓哉にとって今回の「アイムホーム」がそれに
当たると言えるでしょうね。

アイムホームで俳優・木村拓哉を見た気がします。

7月には映画・HEROも控えていますし特別な木村拓哉を どこまで演じてくれるのでしょうか。

今日はそんな木村拓哉の、やっぱり木村拓哉は特別! アイムホームで魅せた! 感想!  HERO-2015も期待度UPか!?に付いて触れてみました。

早速、やっぱり木村拓哉は特別! アイムホームで魅せた! 感想!  HERO-2015も期待度UPか!?に触れましょう。


やっぱり木村拓哉は特別! アイムホームで魅せた!


今まで木村拓哉は、色々な多種多様の役柄のその殆どを
ヒーローものとして演じてきましたね。


同じようなタイプの福山雅治も2年ほど前に父親役を独身にも
関わらず演じ切りました。


今回のアイムホームでは、父親役ばかりではなくバツいちで、更に
記憶喪失という役柄を脱ヒーロー路線で、今クール一番の視聴率
のドラマが仕上がりました。(今のところですが)


木村拓哉はキムタクを演じていれば良いと僕は思っていましたが、
やはり俳優業は甘くないんですね。
しかし木村拓哉はアイムホームの役柄を見事に演じきりました。


今回のドラマでの勝因は、木村拓哉にもありますが、
脇役陣たちも良い味を出していました・・・演技とは
関係ないのですが、上戸彩の豊満バストにも注目を
浴びたのも事実ですよね。

そのアイムホームでの木村拓哉の演技は、今までのキムタク口調を
一切封印したことで演技の幅が広がり、新しい木村拓哉の姿を見た
と感じた人も多いのではないでしょうか。

特に、記憶を失い自分が何者なのか?と言うところなどに
愚かだった過去に思いを巡らせ悩み逡巡する表情などが、
今までに無い木村拓哉の演技でそれを上手くやってのけました。

また今までタブーだった父親役もファンならずとも見たかった
のも事実でしょう。

一つ難点を言うなら最終回にやはりヒーローキムタクを
演出してしまった事でしょう。
この場面です・・・・隣家で火事が起こり、妻を助けようと火の中へ
勇敢に飛び込んでいくヒーロー。
負傷して病院のベッドで横たわっている時、
点滴の管をとっぱらって妻に会いに走り出すヒーロー。
看護婦をなぎ倒し、制止を振り切って。

ありえない。このヒーローぶり、古色蒼然たる「キムタク」に戻ってしまっているのです。
多分ファンへのサービスなのでしょうが、いらなかったシーンですね。


また今クールのドラマたちの不調も勝因の一つでしょう


月9の「ようこそわが家へ」なんかは、今をときめく池井戸潤の原作
のミステリードラマで、主役は相葉雅紀にヒロインに沢尻エリカで
脇役にあまちゃん以来、ドラマに出ずっぱりの有村架純でその他も
寺尾聡や竹中直人などそうそうたるキャストなのに人気が出ず、
月9の視聴率としては低迷。
要因の一つとして、ちょっとリアル過ぎた嫌いがあったのでしょう。
でも僕はよくできた方だと感じましたが、相葉雅紀では役不足だったのでしょう。
内容としては、20%を超えてもいいドラマでしたからね。


そして今も旬の堺雅人のDr・倫太郎もヒロインに蒼井 優で脇役陣も
吉瀬美智子や内田有紀、遠藤憲一、酒井若菜、小日向文世など
個性派、実力派の揃い踏みでしたが、視聴率は12%あたりをウロウロ。
要因には、割とメリハリのない感じでもう少し小日向文世さんの役どころ
を掘り下げて欲しかったですね。


これは比較にならないでしょうが、山下智久の「アルジャーノンに花束を」
ですが、すこし前に事件を起こしている山下智久のキャスティングが
間違いでしょう。
このドラマ別の意味で話題になってますよね。
脇役の窪田正孝の演技が大分評価されているようですね。
窪田正孝も花子とアン以来出ずっぱりですもんね。
次クールでドラマ・デスノートの主役に抜擢されてます・・・こっち
の方が期待しちゃいますね。


最後に天皇の料理番ですが、アイムホームと視聴率はいい勝負に
なるのではないでしょうか。
主役にこれまた今が旬の佐藤健をはじめ脇役陣は素晴らしい
60周年記念ドラマだけのことはあります。
天皇の料理番 キャスト

もう単純に面白いし泣ける、笑える、感動する・・。
天皇の料理番が一番のライバルでしょうね。


兎にも角にも、木村拓哉も「抱かれたい男」路線は卒業し
役者としての幅を広げた事は言う間でもありません。


アイムホーム 感想!
以下引用:http://tv.yahoo.co.jp/review/234395/


期待を裏切られなかった。


ヒーロー役から脱皮して家庭のドラマとして別な意味で共感を持てた。


出世しか考えていない昔のキムタクに、なぜかキュンときた。
今度は悪役で、脇役にも挑戦してほしい。


カッコいい ヒーローよりシリアスな表情が多いこちらのドラマが好み。


と言うような評価・感想になってますね。
これはもう脱ヒーロー決定でしょう・・いやヒーローも出来る
演技派に成長したのでしょうね。
更には、ヒール役も見てみたいという意見まで出ているのには
驚きです。

7月公開のHERO-2015にも成長した久利生が見られるのか 期待度UPですね。


HERO-2015も期待度UPか!?


今回のHERO-2015は、攻略不可能な「大使館」という治外法権の
絶対領域への挑戦をどう描いてくれているのか楽しみです。

また雨宮こと松たか子の演技と木村拓哉の絶妙のやり取りも
楽しみの一つでもあります。


HERO 映画・予告


以上が、やっぱり木村拓哉は特別! アイムホームで魅せた! 感想!  HERO-2015も期待度UPか!?でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。