SSブログ

松井秀喜! 神泉・・・レストラン バカール(restaurant bacar) 徒然なるまま健やかに・・・・・。 [日記 グルメ 芸能]

スポンサーリンク




皆さん、こんにちわ。
深夜営業の為に、赤プリからクロス&シルバーを無断借用した所からですね。
この店舗の内装は白がベースで、照明系統は通常の60ワット電球も多く使用
していましたが、テーブルやカウンター席にピンスポットに当たるハロゲンライト
も使用していましたし、間接照明も結構ありましてかなり洋風なイメージを持つ
店舗だったのです。
立地は109の横とでもいうのでしょうか・・・・東急本店通りを挟んで向かい側の
角地にあるテナントビルの6階にありました。
6階部分の全フロアを借りてましたので、角地故に2方面に窓があり大したもんじゃ
ありませんが、渋谷の街を見下ろせます・・・勿論109も丸見えです。
そこでまずフロアのテーブル席にワインレッドのクロスを掛けて、本当はブルーの
クロスで地中海風に仕上げたかったのですが、贅沢は言えた義理じゃありません。
そして109側の座敷席にテーブルを持ち込んで窓側中心に席を配置しました。
座敷だけは思いっきり和風なんです・・・・・故にかなり照明を落としましたところ、
茶色基調が幸いしてムードがかなり良くなることが分かりました。

エッ!座敷用の座卓はどうしたか?って。
伝えにくいのですが、座敷の構造が二つに分かれてまして、座敷を上がると
右と左に分かれてるとでもいうのでしょうか、左が40席ある109側の座敷で
右が敷居戸で囲まれている24席の座敷なんです。
その24席の方に座卓と座布団をしまいこみました。
無論、深夜営業の際には土足で営業しました。

更に、逆側の窓側のテーブル席を窓に向けてカウンター席に変更して
完了です。

しかし大きな問題が生じる事は明らかなのです。
12時間ぶっとうしの店舗で何時そんな配置変更をするのか?という事なんです。
僕には一つだけですが、その頃考えがありました。
結構な賭けなんですこれが。
それは、一旦23時の時点で閉店してしまい23時15分から30分に深夜営業を
開店すると言う案です。
単純に店長に申請しても通る話じゃ無いと思ったので、こちらから条件を
提示しました。
現在の月~金の深夜の売り上げは平均20万円。
それを3カ月後に平均25万円にする・・・出来なければ即止め!
これが結構な大事になりまして、会長(この会社にというより外食部門に社長はいないのです)
をも巻き込み、フロア社員3カ月の僕のこの会社に置いての進退が危うい方向
に話は進みます。
この後はまたの機会に・・・・・・。


今日の旨い店は、神泉にある予約が取れなくて有名な店・レストラン バカール(restaurant bacar)
です。
もうここは何も語る必要がありません!
行ってみて下さい。
きっと感動を覚えます・・・・満足感も半端ないです。
レストラン バカール(restaurant bacar)
是非どうぞ・・・・・・。


今日は、元メジャーリーガー松井秀喜さんです。
前回からの続きみたいな感じなんですが、元巨人の岡崎が後楽園の近くに
焼き肉屋を開店させたのです。
これがまたマーケティング無し、客は巨人ファン狙いの宣伝無しの上ほぼ強制的に
後輩にあたる巨人の選手を呼びつけ飲食させると言う、歌舞伎町にあるボッ○ク○バー
のような店でした。
あの岡崎の性格ですから人徳は皆無でしょうね・・・しかもセコイ!
レセプションを当時(今はやらない処も増えましたが。)やらないなんて
考えられない時代に、呼べる人が居ないのかセコイかどちらかでしょうね。
僕がヘルプに入った時も、案の定フリー客は0でした。
いるのは、巨人の選手ばかりで知ってる顔の選手も殆どいない状態でした。
が、なんと後からあの松井選手が登場!!僕のテンションも最高潮です。
接客すると、やはり紳士でしたね。オーラも華もありました。
松井選手のテーブルに耳をダンボにしていると、やはり松井選手は敬語は
使ってませんでした(笑)
今日はこの辺で・・・・・。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。