SSブログ

松坂慶子 渋谷・四番サード魚真 徒然なるまま健やかに・・・・・・・。 [日記 グルメ 芸能]

スポンサーリンク




形態を変え深夜営業が始まった所からですね。

僕は3カ月で結果を出さなければ何らかの罰則を課せられる
でしょう。
故に、必死です。
ところがこの店舗の立地で助かったんです。
なんてったって109前ですから流動客はわんさかいます。
その一見さんらが来店してくれたので、初月から平均23万はクリア
したのです。
それには少しカラクリがあります・・・・・まず金・土の来店客が
1グループ6名以上の場合、強制的に飲み放題コースという選択肢
しかないハウスルールにしたのと、サービス料を10%もらったのです。
それとナイトメニューの売価を20%ほど上げました。
所謂、値上げですね(汗)
週末金・土の渋谷はセンター街なんかまだ宵の口みたいに賑わっていました
ので集客数が150名ほどで客単価3500円を少し欠けるくらいでしたから、
45万強あったのです。
一方で月~木のナイトはと言うと・・・・・・。
徐々にリピーターが増え常連もチラホラな感じになってきました。
売り上げはというと、平均21万ほどでした・・・・。
ナイト営業の変更によって、ナイトの売り上げが今までは500万ほどだったのですが、
変更によって700万近くまで跳ね上がりました。

心配だったのは、売価設定によって客足が鈍るかと思ったのですが、
バブルって凄いですね。
そうですバブルにも助けられたのです。
この営業形態は3年後のリニューアル改装まで続きました。

リニューアルの際、僕の意見や企画が重視されたのは言うまでも
ありません。
こんな感じで乗り切りました。
続きはまたの機会に・・・・・・。


今日の旨い店は、渋谷の高級住宅街・松濤の入り口にある
魚専店の居酒屋です。
四番サード魚真の立地は渋谷にいることを忘れそうな感じです。
魚料理しか置かないと明言しているだけあって、刺身から鮨など
どれも一級品です。
四番サード魚真
機会があれば是非どうぞ・・・・・・。


松坂慶子さんでしたね・・・・・。
僕が新宿3丁目のダイニングレストランにいる時、何かイベントを
やろうという事になり、松坂慶子さんがオーナーの知人というので
プチディナーショーをやることになったのです。
いやぁぁ、綺麗でした・・・オーラが凄いのなんのって!!
支配人特権(笑)で打ち合わせに来ていた松坂慶子さんを、打ち合わせそっちのけで
見惚れてましたよ。
今日の所はこの辺で・・・・・。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。