SSブログ

東大野球部 新入生 夢を諦めなかった38歳のルーキーが誕生! [社会]

スポンサーリンク




東大野球部 新入生 夢を諦めなかった38歳のルーキーが誕生!



現在、リーグワースト90連敗の不名誉な記録を更新中で 話題の東大野球部ですが、これまた異色な話題でもちきりの 新入部員が2015年に誕生しました。


なんとその新入部員の年齢は38歳・・・同期が18歳ですから
その差20歳と親子ほどの年齢差なのです。


この夢を諦めなかった38歳のルーキーには熱いドラマがありました。


今日はそんな、東大野球部 新入生2015の東大野球部 新入生  夢を諦めなかった38歳のルーキーが誕生!について触れてみました。


早速、東大野球部 新入生 夢を諦めなかった38歳のルーキーが誕生!
に触れましょう。


まず名前と経歴を少しだけ・・・・・・。


名前:伊藤一志

出身地:愛知県・稲沢市

生年月日:1976年8月19日(38歳)

身長・体重:171cm-73kg

高校:東海高等学校・偏差値74

大学:東大文科三類1年生

特技:野球

ポジション:ピッチャー

と、こんな感じになってます。


東大野球部 新入生 夢を諦めなかった38歳のルーキーが誕生!


伊藤さんは、何が異色かと言えば年齢もそうなんですが、

一度、医師になっているんです・・・これも異色です。

経歴には書き込んでませんが、伊藤さんは浪人しているのです。

18歳の時に名門・東海高等学校(偏差値74ですよ!!)から

東大を受験するも不合格・・・・・。

この時の自分を勉強が苦手と言っているのですが、

どうしたら偏差値74の高校に入れるのでしょうか。

羨ましい限りですが、そんな東海高等学校の出身者でも天下の赤門は

厳しかったようですね。

行きたかった東大のは、儚く散ったが諦めない精神の伊藤さんは

苦労の末、医師になるため医大へと進学します。


野球は少4からやっていたようですが、硬式野球に触れたのは

医大の野球部に入ってからだそうです・・・これも異色と言えるのでは。

医大では6年間プレーをして、ピッチャーで4番だったようです。

その医大を2008年に卒業し、国家試験に合格し都内の大学病院に

勤務・・・所謂、医局入りした訳です。

31歳の医局入りも遅い方ですよね・・・あきらめない精神おそるべし。


更に驚きは、まだを諦めてなかったのです。

何故なら、多忙な業務の合間に独学を重ね12年に東大受験して

合格しているのです。


多分悩んでいたのでしょう・・・医局を捨ててまで東大に行く価値

はあるのかと・・・・。事実休学3年してますからね。


しかしの方が勝ったのでしょう・・伊藤さんは2015年に晴れて

東大野球部に新入部員として入部したのです。

更には、かつてプレーした医大は全日本大学野球連盟に属していないため、

4年間神宮での試合に出場可能なのです。

この伊藤さんの人生の生き様を見ると、何事もやるのは遅すぎる

ことはないんだなぁ・・と感じたのとともに勇気をもらいました。

感謝したい気分です。



今年からの6大学野球の目玉は、夢を諦めなかった38歳のルーキー 伊藤さんになる事は間違いないでしょう。

この調子で連敗記録もストップといきたいものです。


以上が、東大野球部 新入生 夢を諦めなかった38歳のルーキーが誕生!
でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。