SSブログ

徒然なるまま健やかに・・・・・・。Brasserie De Chef!浅野ゆう子! [日記 グルメ 芸能]

スポンサーリンク




皆さん、太丸です。
前回に店長にフロアに出ないかと誘われた時の、誘い言葉が
給料がいいぞ・・・・だったのです。僕は当時フロアなどに興味は
サラサラありませんでしたし、ギャラも安いでしたがそれなりに生活
出来ていましたので、結構ですの即答でした。
その事を、告げられたのはその年の春ぐらいでした。
ところが、順風満帆に仕事をしていたと思っていたところ、急性肝炎を夏に
患い静養3か月と医師から告げられ、致し方なく店を辞める事になりました。
当時は、居酒屋あたりの店員への待遇なんて酷いものだったのです・・・
辞めるしかないの選択しかありませんでした。
しかし、僕の居酒屋への期待度は収まりませんでしたので、3か月後に
身体のせいもあり、あまり無理も出来ない訳でアルバイトで雇ってもらいました。
その後3か月ぐらいしてから医師から全快の報告を貰い即座に店長にじ事情を
説明して正社員になりたいと相談したところ、承諾の返事をもらえました・・・・・一つの
条件付きで・・・・・。それはフロアに出る事でした。何故そんなにも僕をフロアに出させたがるのか
と聞いたところ、お前はフロア向きだ。と、言うことでした。
勿論、納得はいきませんが、僕は常日頃からこのやっつけ仕事の毎日と居酒屋の地位向上を
考え悩んでいました。
そこで考えました。店の法律を決めるのが店長なのだから店長になればいいんだと。
そして相談してから1週間後、店長にフロア社員として採用してくれませんかと
お願いして了承してもらいました。
ところが、ちょっとした罠があったのです・・・・罠というより・・・・この話は次回しますね。


今日は浦和の隠れ家・Brasserie De Chefです。
この店は、Facebookで知り合った伝手で知ったのですが、行きたい・行きたいと
思いつつ1年ほど過ぎ、やっと結婚記念日に(12月12日)行きました。
もうそれからは何度となく訪れているのですが、何時もリーズナブルなコストパフォーマンス
なのに手抜きが無い!まったくもって感服です。
Brasserie DE CHEF(ブラッスリー ドゥシェフ)
機会がありましたら是非どうぞ・・・・・。


続いては、浅野ゆう子さんでしたね。
あれは僕が四谷のすきやき会席に居た頃、店の中抜け(ランチとディナーの間の時間)の
時、足りない食材を買い求めに行く途中で前からスタイルのいいピタピタのジーンズを
美しく着こなした女性が颯爽と歩いてくるではありませんか!!
誰だ??と思いながらすれ違うと、浅野ゆう子さんだったのです。
浅野さん背がスラっと高かったぁ・・・・・。そしてやはり芸能人です華がありました。
それを帰ってから、フロアの高野(これから出てくる人名は全て仮名とさせて頂きます)さんに
言うとへぇ~ぐらいな感じで拍子抜けしたのを覚えてます。
そうですよね・・・・フロアの人は芸能人は見慣れているでしょうからね。
その浅野さんがその晩、店に来店したのです!!
それを高野さんが、僕に言いに来て更にあり得ない事なんですが、水菓子を僕に
出させたのです。勿論、僕は浅野さんをガン見しました・・・・綺麗で可愛い人でしたよ。
今日はこの辺で・・・・・・。


次回は、野村義男さんに神田正輝さんですがあまり期待しないで下さいね。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。