SSブログ

太丸の徒然なるまま健やかに・・・・・・。渋谷・鳥竹   野村義男・神田正輝!! [日記 グルメ 芸能]

スポンサーリンク




皆さん、どうもです。太丸です。
前回の続きですね・・・・・。
そうなんです、フロア社員に店長の計らいでなれたのですが、
勤務先が、なんと渋谷店の勤務になっていたのです。
所謂ところの転勤にあたるのかと・・・・いや渋谷店での社員復帰
みたいなものですかね。
店長の書いた絵図にまんまとハメられたようです。これが罠の事です(笑)
僕の勤務地の渋谷店はチェーン店と言っても6店舗しかないのですが、
一番新しく立地も109の辺りにあるという好条件の店舗でした。
何故、僕が池袋店のフロア員としてではなく渋谷店のフロア員として
配属されたのは、池袋店の店長・笹本(これから登場する人の名前は全て仮名と
させて頂きます)さんのバーターだったようです。
笹本さんが、渋谷へ転勤する際、僕が欲しいと社長にお願いしたようです。
これは勿論、少なからず僕に好意的であるのと使いやすいと言う理由でしょう。
確かに、池袋店の頃は週3回は飲みに連れて行ってもらい可愛がってもらいました。
この店長は、早稲田大出身と言う当時珍しい大卒だったのです。
大卒のそれも東京6大学にも関わらず、就職したさきが北の家族(株式会社パートナーズダイニング)
だったのです。飲んで話すと志や信念みたいなものが通ずる所が多々あり
笹本さんと仕事をするのは好きでした。
そんなこんなで渋谷109前店で勤務することになったわけで、僕の立場は
副店長なんですが僕以下はキッチンを除けばアルバイトのみと言う現状。
しかも営業時間が年中無休の17:00~5:00というハード店舗。(日曜日だけは
23:30分閉店)まぁ、養老乃瀧なんかは24時間営業でしたからまだましですかね。
しかしながら僕は深夜勤務要因だったのです・・・・勤務体系は20:00~5:00ですが、
17:30分には出勤しなければ忙しくて間に合いませんがその辺りは全く問題なかった
ですね・・・・・・今まで16時間勤務が当たり前の生活でしたから・・・・・。
しかしのっけからピンチでした。この話は次回にでも・・・・・・。


今日の旨い店は、渋谷にある焼き鳥&鳥すきの店・鳥竹です。
ここは昼の15:00から2:30まで営業している使い勝手が良く美味しいお店なんです。
渋谷駅南口から徒歩3分と言う立地もこれまたサラリーマンの方々に愛されて
いる要因の一つでしょう。
ここはなんと言っても、一串サイズがアメリカンなんです。と言っても味が大味とか
ではなく旨いんです。
今でこそ軟骨なんて家庭に並ぶようになりましたが、当時は珍しく・・・同僚の島崎が
軟骨を頼みそれを山葵につけて食べると・・・なんじゃこりゃぁあぁぁあぁ!!
と感じたのを思い出します。
あと此処は鰻もやっていてメニューには無いのですが、肝焼きがある時がありますので
店員さんに聞いてみるといいですよ・・・・これも旨いです。
もし行くなら3~4人でいくのが楽しめると思いますよ。
渋谷・鳥竹
機会がありましたら是非どうぞ・・・・・。


さて、野村義男さんに神田正輝さんですが、これまた僕が四谷に勤務している
時です。中抜け時間に四谷三丁目のセイフーと言うスーパーで本を立ち読み
していると、隣から威圧感を感じパッと見てみると”神田正輝さん”が難しい顔
をして立ち読みしているではありませんか・・・・威圧感は勘違いでオーラだったん
ですね。
たのきんトリオのよっちゃんは、僕が休みの日・・・・当時僕は四谷三丁目に住んでました。
駅に向かう途中に両手に花状態で、二人の女性の肩に手を回しウキウキ顔で前から
歩いてくるのです。
その頃、たのきん全盛期ですからモテたのでしょうね・・・・・でもアイドルが女遊びや
恋愛はしないなんてウソだとその時、本当なんだと分かりました。
おまけにもう一人・・・・僕が麻布十番の饂飩やにいる時、これもまた中抜けの時間に
六本木ヒルズのスーパーに買い物に行くとそこには、永遠のアイドル・キョンキョンが
買い物をしているではありませんか・・・取り敢えずガン見した後、ストーカーの如く
後をつけながら”なにしてるんだ俺”と思い引き返したのを覚えてます。
今日は、この辺で・・・・・・。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。