SSブログ

巨人・後藤&岡崎 中目黒・sun2diner-ハンバーガー 徒然なるまま健やかに・・・・・。 [日記 グルメ 芸能]

スポンサーリンク




皆さん、こんにちわ。
さて、店長に深夜営業を任せてくれませんか?からですね。
はい、二つ返事で「OK好きにやれ」との事でした・・・・。
しかし問題が一つ!少し予算が掛かるのです・・・僕の構想では。
何も理解していない経験の浅い名ばかりの副店長が、あれこれ欲しい
ものが有ります・・なんて通る訳がありません。
実際、その通りでした。
僕は考えました・・・・・その頃、僕には今は無き「赤プリ」に友人が何人か
いました。
その友人たちを頼る事に決めました。
友人たちにクロスとシルバー(ナイフ&フォーク)を無断借用させてくれないか?
と頼むと・・・・いいもんです友人とは。
全く面倒がらずにOKが出ました。
友人たちに犯罪の片棒を担がせてしまったのは心が痛いですが、その頃は
「よっしゃーーー!!」って感じでした。
このあとの話はまたの機会に・・・・・・。


今日の、美味しいお店は、中目黒にあるアメリカンダイニング・sun2dinerです。
ここのハンバーガーはバンズもパテも最高です。
ア・ラ・カルトも充実してますので、色々な用途で使い分けが出来る重宝する
店舗です。
サントゥーダイナー
機会がありましたら是非どうぞ・・・・・・。


さぁ、読売巨人軍の後藤さん&岡崎さんですが・・・・・・。
僕が、溜池山王にある鮨居酒屋にいた時の事です。
まぁ、元々そこのオーナーは原監督のマネージャー経験がある人ですので
アスリートがよく顔を見せます。
後藤さん&岡崎さん意外はまたの機会にね。
この話は&になっていますが、二人別々に来店してます。
まずは、後藤さんから・・・・・。
この方は大変礼儀正しく正に紳士集団・巨人軍に相応しい方でした。
その頃、鮨やの裏メニューにバクダンと言うものがありまして(今じゃメジャーですよね)
それを勧めると「上手い上手い」と言ってくれたのを覚えてます。
それ以外で、今じゃ当たり前になってますが、東京じゃあまり置いてなかった
鳥軟骨を入れたつくねをタレと卵黄で食べさせる提供の仕方をしていました。
それが大層気に入ったようで、来るたび4本は食べてましたね。
マジでいい人でした!!

続いては、岡崎ですが・・・・・。
思い出してもムカつく奴ですよ・・・・・彼は。
巨人第58代4番バッターですが、最低です。
ムカつく事にオーナーの知人ですので、あからさまに無視する事も
出来ず、ギリギリセーフぐらいの扱いをしていましたら、岡崎は「マイルドセブン」を
買ってこいとの指示を受けた従業員がいたのですが、岡崎は「タバコ代はオーナーにツケて
おけ」とタバコ代をくれなかったのです。
天下の巨人軍OBですよ・・・・・タバコ代をツケってバカじゃねぇのと本気で思いました。
やはり遭ってみなければ人は分かりませんね。
後談になりますが、岡崎が後楽園の傍に焼き肉屋をオープンさせたのです。
オープンさせたのはいいのですが、僕にオープンをヘルプしろと指示が出て
マジでいやだったのですが、致し方なく行きました。
そこで出会ったのは、またの機会に・・・・・・・。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。