SSブログ

akb高橋みなみ! 異例の1年後の卒業発表! その心中や理由は如何に!? [エンタメ 芸能]

スポンサーリンク




いつかその時がやってくるとは分かっていたものの・・・・・・。 akb高橋みなみさんが卒業発表を、それも異例の1年後と言う発表をしました。 秋元康さんに、「高橋はAKB48の顔」「AKB48とは高橋みなみの事である」とまで 言わせた”高橋みなみ”さんがである。1年後の為、ピンとこないがどうやら卒業は 確定のようです。 今日はそんな高橋みなみさんの、akb高橋みなみ! 異例の1年後の卒業発表!  その心中や理由は如何に!?に付いて触れてみました。


早速、akb高橋みなみ! 異例の1年後の卒業発表! その心中や理由は如何に!?
に触れましょう。


基本情報

高橋みなみ

出生:1991年4月8日(23歳)

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:148.5cm

スリーサイズ:B74 W56.5 H81

ジャンル:J-POP

職業:アイドル・歌手・女優

活動期間:2005年 -

レーベル:EMI RECORDS

事務所:プロダクション尾木

所属グループ:AKB48


高橋みなみさんのakbでの経緯は、05年AKB1期生として加入しチームA一筋。
09年キャプテン就任。12年8月キャプテンを外れ、
48グループ総監督就任。今年2月の大組閣でキャプテン復帰。
と、常に重責を担う立場を遂行していましたね。

その高橋みなみさんが、「AKB48劇場9周年特別記念公演」の中、
公演でラスト1曲を残すのみとなった最後のMCにて、AKB48グループ総監督の
高橋みなみから最後の挨拶が、「ここで私から一つ発表があります」と言いだし
ました・・・・・。それが「2015年12月8日をメドにAKB48を卒業します」と
衝撃の発表だったのです。

ここで意外だったのは、ファンのどよめきがあるにはあったのですがなんか
分かってたよなのか、ふ~ん的な冷めた感もあったのです。
これは高橋みなみさんが可哀想に感じました・・・・・まぁ、1年後と言うせいも
あったのでしょうね。

また更には・・・・・この画像を。
たかみな卒業に対しての周りの視線
この画像を見る限りで感想を述べるならば、後任として襷を受け取った横山由依さん
の表情は、穿った目でみれば明らかに作った表情で真摯ではなく、また周りのメンバーも
冷めた目で見ているように見受けられるのは僕だけでしょうか。

まぁ、それもこれも1年と言う異例のスパンのせいでしょうね。
12年8月からAKBグループ総監督として、
巨大化したAKBグループを率いてきた最大の功労者に対しての
対応としては疑問が残るところではあります。

高橋みなみさんとしても・・・・・・。
12年8月に同期の前田敦子、
13年7月に篠田麻里子、同8月に板野友美、
14年6月に大島優子が卒業。
を見送り世代交代を意識しての決断だったのでしょう。
ただ卒業しても、akbには裏方として関わるようです。
これは横山由依さんにとっては心強いでしょうね。
でもまだチームAに総監督になりうるメンバーがいるのではと思ってもいます。
なぜ横山由依さんだったのでしょうね・・・・たしかにチームKのキャプテンを
務めてますが。


高橋みなみさんが、秋元康さんと取り決めた異例の1年後の卒業には
こんな理由があったようです。

高橋みなみさん曰く・・・・

「私はAKB48グループの総監督です。
メンバーに引き継ぐ時間、猶予をいただくため」

「彼女(横山さん)に残せること、後輩に残せることは
まだまだたくさんあります。正直、
1年で教えてあげられるかわからないくらいあります」

「私がAKB48に恩返しできることは少しかもしれませんが、
なにか未来を担う子たちに何か残してあげたい。
それが私にできるひとつの恩返しの形だと思っています」

と言うような事のようです。
確かに引き継ぎは大変だろうと思いますね。
これだけの大所帯グループの顔になるのですからね。
一方でこんな噂も755でこれを匂わす事を言ってます。
それは高橋みなみさんは、もともと兼任制度とかいろいろ反対してた
側で秋元康さんと裏ではやりあっていたとか・・・・・・・・
最後は高橋みなみさんと秋元康さんが総監督制の有無等でやりあったのが仇となり
秋元さんと決別したのが真相じゃないのではないのか・・・・・・・・


また755で高橋みなみさんはこうも言ってます。

「正直、総監督なんて名前なくなった方がいいと。 私でお終いにして、自主的な流れを待つべきだと思った」

「でもそれを待つ時間は今のAKBにはありません。
やはり誰かが行くよと一言、
言ってあげれる人ががこのグループには必要だと
秋元さんと話しながらその結論に至りました」

こう聞くと総監督という立場はかなりの重圧があるという事をひしひしと
感じとれます。
高橋みなみさんはきっとそんな重圧の為、食も通らなくなり栄養失調にも
なっています。


1期生は前田敦子、板野友美ら21人いたが、ここまで18人が卒業。

高橋みなみさんが、卒業すれば1期生は続々卒業しそうな感じですね。
また自分の旬や好機ではなく、グループにとってのタイミングを
優先した。己を捨てて仲間や組織のために生きてきた。
そんな彼女にしかできない選択ですね。


akb高橋みなみ! 異例の1年後の卒業発表! その心中や理由は如何に!?
こんなところです。
ここまで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。