SSブログ

イスラム国 最新 ニュース 国民の半数が難民となったシリアにイスラム国が更なる勢力拡大を・・・・ [社会]

スポンサーリンク




イスラム国 最新 ニュース 国民の半数が難民となったシリアにイスラム国が更なる勢力拡大を・・・・


国民の半数が難民となったシリアに今度は、イスラム国が ダマスカス周辺を制圧した模様です。

今日はそんなイスラム国の、イスラム国 最新 ニュース 国民の半数が難民となった シリアにイスラム国が更なる勢力拡大を・・・・に付いて触れてみました。




早速、イスラム国 最新 ニュース 国民の半数が難民となったシリアにイスラム国が
更なる勢力拡大を・・・・に触れましょう。


イスラム国 最新 ニュース 国民の半数が難民となったシリアにイスラム国が 更なる勢力拡大を・・・・


<シリア>ISが首都近郊侵入、一部制圧 新たな脅威に
以下引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000024-mai-m_est
bandicam 2015-04-03 08-41-55-960.jpg
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000024-mai-m_est


【カイロ秋山信一】イスラム過激派組織「イスラム国」(IS=Islamic State)は1日、
シリアの首都ダマスカス近郊ヤルムーク地区の一部を制圧した。
中東の衛星テレビ局アルジャジーラが報じた。
ヤルムーク地区はダマスカス中心部から南に約3キロで、
パレスチナ難民が多数居住する。
ISが首都中枢近くに拠点を築けば、政権側にとって新たな脅威となる。

アルジャジーラによると、ISは1日早朝、ヤルムーク地区西部に侵入し、
同地区を実効支配していた反アサド政権のパレスチナ武装勢力から一部地域を奪った。
パレスチナ武装勢力が幹部暗殺の疑いでISメンバーを拘束したことが武力衝突の引き金に
なったとの情報もある。


もうシリアの住民は半数もの難民が出ています。
既に国と呼べるのでしょうか??
今回のシリアの首都ダマスカス近辺は、政府側と国際テロ組織アルカイダ系の「ヌスラ戦線」
の対立もあり、その上イスラム国の襲撃を受けたら
住民は逃げ出したくなりますよ・・・・いやすでに逃げてダマスカス周辺に
いるのですから、他に行きようが無いでしょう。

悲しい現実ですよね・・・・・この地域物資や食料の援助を
受けているのですが、昨年は130日分しか援助出来なかった
経緯があります。
これでイスラム国に一部制圧されたら、更に援助が苦しくなる事は
容易に推測出来ます。


一方でイスラム国は、3月31日に中部ハマ県サラミヤ近郊の村を
襲撃し、女性や子供を含む民間人48人を殺害したようです。


これも一般人ですよ。
只の殺人集団ですね。


イスラム国が、何故シリアの中部と南部を狙うのか・・・・・・。

一説によれば、イラクとの抗争で大敗したイスラム国は、シリア・ダマスカス
を拠点にするのでは?と言う情報が流れてます。

イスラム国からすれば、クルド人&有志連合のダブルパンチでは
統制がとれなくなるようなダメージを受けると感じたのではないでしょうか。


イスラム国が、シリア・ダマスカス周辺の地域を制圧したのは、パレスチナ難民の為、
有志連合が空爆しにくくなるのが狙いなのでしょう。


一方でこんな朗報も、一方、アサド政権も、友好関係にあるロシアやイラン、
レバノンのイスラム教シーア派武装組織ヒズボラの支援を受け、
主要都市が集まる西部で勢力圏を回復しているようです。


こうなってくると、誰を支援して、イスラム国は勿論ですが、あとどんな
組織を壊滅させるのか・・・・訳が分からなくなってきます。


イスラム国は、一般人を殺害するのは悪魔の所業ですから
やめて欲しい!!


早く、モスルも奪還してイスラム国の勢力の縮小とできれば 壊滅を一刻も早くお願いしたい。


以上が、イスラム国 最新 ニュース 国民の半数が難民となった シリアにイスラム国が更なる勢力拡大を・・・・でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。