SSブログ

イスラム国 最新 速報 イスラム国中核の男を殺害・・・・・ ISの勢力弱まるか? [ニュース]

スポンサーリンク




イスラム国 最新 速報 イスラム国中核の男を殺害・・・・・ ISの勢力弱まるか?


まだまだ壊滅の様相を成してませんが、ここ来て朗報が・・・・・。

今日はそんなイスラム国の、イスラム国 最新 速報 イスラム国中核の男を殺害・・・・・  ISの勢力弱まるか?に付いて触れてみました。

早速、イスラム国 最新 速報 イスラム国中核の男を殺害・・・・・ ISの勢力弱まるか?
に触れましょう。


イスラム国 最新 速報 イスラム国中核の男を殺害・・・・・


イラク北部サラハディン州のジャボウリ知事は17日、
州都ティクリート近郊での治安部隊による急襲作戦により、
イスラム国の黒幕であり、旧フセイン政権NO2だった中核の男
イザト・イブラヒムを殺害したようです。



これにより、イラク治安部隊は”モスル”の奪還が大分楽になったでしょう。
治安当局も今年の夏にモスル奪還の予定らしいので、本当に今回は
大手柄ですね。


このイスラム国の中核にいるイザト・イブラヒムをイスラム国は失い 混乱しているのではないでしょうか。



このところ勢力をアフリカに拡大しようとしている最中の所、
中心人物がいないのは、かなりの痛手でしょう。


イスラム国 最新 速報  ISの勢力弱まるか?

現在のISの勢力図はこんな感じです。
img_02.jpg
出典:http://www.cnn.co.jp/special/interactive/35060149.html

この勢いで治安部隊を投入すれば、ISからモスルやラッカの奪還も
あり得るでしょう。

イスラム国で戦士となっている外国人はこんな感じです。

img_03.jpg
出典:http://www.cnn.co.jp/special/interactive/35060149.html
戦士は減って来ているようですが、まだまだこれだけいます。
この方々は大半がお金の為です。
大義も何もありません。


最近の状況では、子供が兵士として戦っていたりで兵士は足りてないのでしょう。


いずれにしろ、今回のイザト・イブラヒムの死亡によりISの士気が下がる事は
間違いありませんよね。



以上が、イスラム国 最新 速報 イスラム国中核の男を殺害・・・・・ ISの勢力弱まるか?
でした。


ここまで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。